よくあるお問い合わせ

このサイトは、損害保険ジャパン株式会社(以下損保ジャパン)が運営し、日本居住のお客様に対して情報・商品・サービスを提供するものです。


仮ID・パスワードでのログイン


Q.「その他の方法でログイン」に案内文書(はがき、メール等)に記載されているIDとパスワードを入力したのですが、ログインできません。

A.初回ログイン用ID(仮ID)、仮パスワードが正しく入力されていない可能性があります。

  • ■画面上部に赤文字で「IDもしくはパスワードが間違っています。」と表示されている場合
  • ID・パスワードが、正しく入力されていませんので、入力内容をご確認ください。
  • ID、パスワードは大文字と小文字が混在する半角英数字ですので、大文字・小文字の入力間違いがないかご確認ください。
  • ■入力欄の下に「半角英数字で入力してください。(C1201)」と表示されている場合
  • 英数字以外、または全角英数字で入力されている可能性がありますので、入力内容をご確認ください。

Q.「セッションが無効」というエラーメッセージが出て進めません。

A.お手数ですが、時間をおいて再度ログインをお試しください。


Q.ID・パスワードを変更してセキュリティコードを取得し、コード通知のメールを開いた後、元のページに戻ろうとすると「お探しのページが見つかりません。」と表示されます。

A.セキュリティコード確認する際は、セキュリティコード入力の画面は閉じずに、別ウインドウでメール画面を開くなどしてご確認をお願いします。


セキュリティコードが届かない


・「ID設定入力」画面でご自身のメールアドレス、PWをご入力いただくと、遅滞なく、損保ジャパン(dantai-info@sompo-japan.co.jp)からセキュリティコードのご案内メールが届きます。
このメールが届かない場合は、以下①から④についてご確認をお願いいたします。
・①から④以外でお使いのメールソフトやプロバイダー、フリーメール(「~@gmail.com」「~@yahoo.co.jp」等)の設定などの影響と思われる場合は、各サービスのご利用先に解決方法をお問い合わせください。
・メールアドレスを複数お持ちの場合は、誠にお手数ですが、別のメールアドレスもお試しください。

① ご入力いただいたメールアドレスに間違いがありませんか
「ID設定入力」画面の次に表示される「ID設定入力完了・セキュリティコード入力」画面には、確認のため、ご入力いただいたメールアドレスが表示されます。誤りがないか、再度ご確認をお願いいたします。

② メールが「迷惑メールフォルダ」や「ごみ箱」に振り分けられていませんか
セキュリティコードのご案内メールが、ご利用メールの「迷惑メールフォルダ」や「ごみ箱」に自動的に振り分けられている可能性がございます。その場合は、「@sompo-japan.co.jp」からのメールを受信できるようにしてください。

<ドメイン指定受信の設定方法>
※設定方法は変更になる場合がございます。くわしくは各キャリア公式サイトをご確認ください。
■NTTドコモサイト 受信リスト設定方法ご案内ページ
https://www.docomo.ne.jp/info/spam_mail/spmode/domain/
■auサイト 受信リスト設定方法ご案内ページ
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/
■softbankサイト 受信許可設定方法ご案内ページ
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/email-i/white/

③ 「なりすましメール拒否設定」などの設定状況をご確認ください
ご利用メールで「なりすましメール拒否設定」などを設定されている場合、いったんそれらの設定を外し、再度、「ID設定入力」画面からメールアドレス、PWをご入力ください。

④ 通信環境や、ご利用のプロバイダで問題が発生していませんか
通信環境の良いところでメールを受信してください。
ご利用メールの提供元に、「損保ジャパンからのメールが正常に届く状態となっているか」「メール配信に遅延が発生していないか」をご確認ください。